モッピー!お金がたまるポイントサイト

2017年02月07日

ファルマゲドン(Pharmageddon)?

以前から薬についての記事を書いて来ました。
円形脱毛症を調べてきて、薬というものの影響を感じます。
すべての病気の原因に関わっている?と

ファルマゲドンについても書いてきたように思いますが。
"風邪薬は使いますか"の記事で、
”薬害オンブズパーソンズ会議について紹介しています。

「薬害オンブズパーソンズ会議」は民間の医薬品監視機関です。
と、HPに載せられています。

そして、2007年8月31日の記事でファルマゲドンについて取り上げています。


「ファルマゲドン(Fharumageddon)?」−薬・医療依存からの復讐−
この言葉自体は、オランダに本部のある民間の医療問題研究団体HAI
のウエブサイトに載せられた論説(2007年7月17日)のタイトルだそうです。

その考えの元となるものは、更に30年前の哲学者イヴァン・イリッチの考え
「医療専門家の権威が人々の健康に対する主な脅威になっている」と
述べたものでした。当時社会ではその考えは、受け入れられないものでした。
しかし、2007年様々な専門機関の論説で取り上げられてきた。
30年近く前のイヴァン・イリチに先見の明があり、2007年には
考えの主流になっていることを。


Harmagedonという映画もありました。HarmagedonとPharmacy(薬)の
合成語が意味するのは、医薬への安易な依存やmedicalization(病気作り)
が、人々の健康を害し多大な被害を引き起こし、人々の健康は不毛の荒野の
ようになって行くということ。


2、3週前にも、テレビで、例のきれいな女優さんが、「直ぐに治そう!」
とステロイド薬の宣伝をしていました。
それが何か?何も知らずに使ってしまい、習慣化する時、何が起こるか?
よく考えて!

若い人々の膠原病その他の命にかかわる病気を見聞きする時

まさしくPharmageddonn?と思ってしまう今日この頃。

安易に薬を使う生活はやめましょう。

資金のあるものがそれを使うように誘導しています。
それが一番科学的で、身体に良いと思い込ませる為には、
テレビや雑誌での宣伝!
健康保険があるからお金がかからないから使わなくっちゃ!
そのように仕組まれてしまっています?
お金を払ってくれるスポンサーは貴重な存在です。
マスコミはそのような会社を大切にします。
日本経済を活性化するため?

そういえば、以前は、薬事法で薬や漢方薬の宣伝は厳しく制限されていました。
それが、撤廃されましたね。(もう、1‐2年経ちますかね)
医薬品を売りやすくするためです。


何が良いか?麻痺し判断出来なくなっていませんか?
慎重に行動したいですね。
人間の身体には自然治癒力があったはず。
小さな行動が将来に!そして次世代に!
影響することを肝に銘じておきたいものです。



posted by ららららら at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らららららさま、はじめまして。中学生の娘が突然脱毛症になりました。円形ではなく、びまん性にどんどん抜けていき、4か月で9割ほどなくなりました。全身、眉毛、睫毛も薄くなりました。まさに、アトピー体質で少量のステロイドの入ったものを長い期間塗り続けていました。
病院で血液検査と尿検査をしましたが異常無しでした。発症すぐこちらのブログに辿りつき、無治療の選択をしました。そして、今まで使っていた薬も全て棄てました。アトピーは出ているけど、なんとか、安心な保湿ローションのみでやり過ごしてます。
リトルウィングスでフルウィッグも作って頂きました。

きっと、ステロイドで抑え込んでたものが、溜まりきって、脱毛と言う形で出てきた、そして、出し切ったときにしっかりした髪が生えると信じ、経過を見て行きたいと思います。
Posted by くま at 2017年03月11日 07:25
くまさん
コメントありがとうございます。
ご心配ですね。私もこれが本当に正しい方法なのか?ベストな方法か?
迷いながらの日々を送りました。医療機関とは別の考えです。

現在は、ステロイドなどのホルモン剤が一番の原因であると多くの
事例から確信しております。

私の提案通りに行動して下さっていて嬉しいです。
中学生の事例は「はげの歌」を教えてくださったお母さんとの
やり取りが参考になるかと思います。

希望となる点は、脱毛が9割であるという点。FDAで調べた記事が
ありますが、全部抜けていないことが、大きいと書いてあったと
思います。うちも9割近く抜けました。精神的にかなりまいった
様です。毎日泣いていたと聞きます。発症の時期や使用して来た
薬剤の量など様々に関係して来ます。これからについては個々で
違いが大きいです。

ただ、今気付いた事は、娘さんの将来に良い影響があると思えます。
これ以上危険な薬を入れないことは、とても大切です。楽しい運動を
いろいろと考えて体を動かし不要なものの排泄に心がけてください。
将来に役立つ習い事なども積極的に行って、こんなことに負けない
強いお子さんにしてあげてください。学校があるのでウイッグで
変化を楽しむのは、しばらく難しいかもしれませんが、可愛い
おしゃれな服装を選んで下さいね。素敵な子に!

ウイッグを上手に使う方々が沢山います。silky lifeの方や
berry roseを運営している方など様々におられるようです。
最近は、ウイッグのショーなど開催されています。参考になる
意見を聞くことも充実した生活に役立つかもしれません。

親子で相談して、充実した生活を送ってくださいね。

また、いつでも、ぐちでも何でも書き込んでください。
よろしく、お願いします。
Posted by ららららら at 2017年03月11日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック