bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2017年01月13日

にきび君!出てきてくれてありがとう!

病気の始まりが、幼い時の湿疹だと感じています。
その時に、ステロイドを使ったか?使わなかったか?
「大丈夫、そのうち治るさ!」と考えるか?
すぐに皮膚科に駆け込むか?

同じことが、思春期の”にきび”にも言えます。
私の思春期にもにきびが出ました。
今だけのものではなく、昔からありました。
親が管理していた食から離れて、自由におやつや食事を楽しんだ。
そんな時に、現れていました。

その昔もにきび専用の薬がありました。
現代でもコマーシャルが流れています。

そんな時に、薬に飛びつくか?
「にきび君、出てきてくれて、ありがとう。」
「チョコレート食べ過ぎたかな?からあげ?」
と、反省して油脂の採りすぎに気をつけるか?

そこが、分かれ道のような気がします。
16歳で有名になったあの方の”にきび”が気になっていました。
6年以上経った今でも治ってないなと思うと、
「薬を継続して使っている?」
「心配だな。」
と感じる今日この頃です。

便利な世の中ですが、薬が何でも解決してくれるのではない。
できるだけ、不要なものは大切な身体に入れないようにしましょう。

外用薬だって同じです!使わない!

そうすれば、後々も、元気な身体を維持できます。


posted by ららららら at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン