モッピー!お金がたまるポイントサイト

2016年04月17日

とと姉ちゃん

とと姉ちゃん!
4月から始まった朝ドラです。
「暮らしの手帳」を創刊した方々のお話のようです。

暮らしの手帳!
若い方には馴染みがないかもしれませんね。
20年以上前に、よく買って読んでいました。
生活全般に役立つ雑誌でした。
お料理や藤城さんの影絵もありました。

特徴的なのは、電気器具などの比較記事。
様々なメーカーの器具を悪い点も率直に評価していました。
その姿勢を維持するために、広告をどこからも取っていませんでした。

今ある雑誌や新聞、テレビも広告だらけです。
テレビは、いい処で中断してコマーシャルを入れます。
(NHKは各家庭から受信料を貰っていますから、別ですが・・・。)
様々な経費を出して、経営するには、大変な努力が要ったでしょう。
素敵な本でした。価格も高くなかったです。
今は?どうなっているのか?少し前までは見かけましたが・・・。


ウェブ上に溢れる何気ない情報にも広告が入っています。
化粧品や薬など、良いと言う口コミ付きのものも、
作られた広告でしかないものもあります。
それが何なのか?どこで作られたのか?
だれが作ったのか?全成分は?
それらの成分が何からできているのか?
良く調べて欲しいと思います。

衣類やカバンなどは、命にかかわりませんが、
毎日、口に入れるものや、肌に塗るものなどは、
生活の質が悪くなったり、病気になることもあります。
注意深くしていないといけませんね!

そう言いながらも、このブログにも広告が入っています。
なぜこのブログを発見できなかったのか?読者から質問を受けました。
良心的に広告を入れないと思っていましたが、アクセス数の為には、
入れた方が良いことを知り、広告を入れてみることもあります。
沢山の人々に、読んでもらえるなら。
実際には、有効なのか?疑問もあります。

ネット上にも、「暮らしの手帳」のようなものがあれば!
正確で、本当に役立つものが!
googleや yahooに代わるものが出来れば!
と思っています。

誰か作ってください!





続きを読む
posted by ららららら at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

アメリカ発の人工芝の記事読みましたか?

アメリカで人工芝施設を使っている人々に発生した病気。

少し気になっていましたが・・・・。
昔ベランダに、敷いてたことはあるけど?
我が家には関係ない!と、しばらく放置。

先日記事にしたのですが・・・。
消えてました!

今日検索すると、先の記事と方向性が少し違う?
この情報過多の時代!
危険この上ないですね!

以前から危険性を疑われていた人工芝。
米国、ワシントン大学の女子サッカー部に所属する2人のゴールキーパーが、
病気になった。非ホジキンリンパ腫(がんの一種)の診断。

続きを読む
posted by ららららら at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする