ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンhttps://www.pointtown.com/invite?id=BdeAphQwd4Aet

2008年02月28日

待つこと!忘れていたこと!


待つこと
待つってこと
ここしばらく、忘れられてたことではないでしょうか?

PCを扱っていても、すぐに動かないと、いらいらしてしまいます。
少し汚れたり、少し使いにくい物だとすぐに捨ててしまったり
早く食べたいと、お腹のすく前に食べてしまったり
それでも、美味しい物を得るために何時間でも待つこともありますが・・。

髪の毛がごっそり抜ける心痛む時間が、長く続く場合ー待つのは本当に辛い
髪の毛が、生えてくるという明るい希望
でも普通に戻るだけ
何か性急に走りたくなります
それでも、待ちましょう

そんな時、「大丈夫だよ!もうすぐに生えるよ!」と確信を持った声が、聞こえたら!
本当の意味で、治った人は少ないです!それでも確かにいます
ある人は、8年間再発してないそうです薬を使わない考えの方です!
よく探しましょう!本当の治癒を求めて!
本物ではなくても輝いているものもあります!その先を考えましょう
最善のものとは何か!その先も輝いているはず

時間が経つと自然に治った病気です待ってみましょう
アトピーの時、花粉症の時使った!(あるいは、髪を染めた時の洗剤?)
その影響から抜け出せた時、身体も毛根も元気になっているのでは

時間が、少しかかりすぎるので、不安です!
そんな時は、ウィッグで素敵に装いましょう!衣装も思い切って変えて!
免疫を抑えるといわれている薬で、良い結果が出せるのでしょうか?
少し遅くても良い状態が長く続くことを求めましょう!


自分の今の立場だけで、最近書いているように思います。
自分の中では、益を得て、納得しているもの、消化してしまったものがあります!
NAAFの記事には、多くの人に役立つ、本当に有益なものが沢山あります。
また、心を改めて、記事にしたいと思っています。
posted by ららららら at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 円形脱毛症の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

円形脱毛症の治療!良い治療は?

円形脱毛症AAになって、完治した人の記録を探しました。
これがあまりないのです。とても不思議でした。

昔の円形脱毛症は、いくつかの円形脱毛ができて自然に治っていくものでした
それが、だんだんと変化して、頭のほとんどまでも、短期間に脱毛する。
そして、いつの間にか、治りにくいものへと変化してしまう!

最近の私たちの周りは、洗剤、食品添加物、カラー剤、沢山の薬剤で溢れています
それらが、大きく影響していて、円形脱毛症が重症化したとしても、治らないのは

様々な大学病院の治療法、皮膚科学会の案内、個人ブログの治療記録などから
ステロイドが、大量に使われていることに気付きました。NAAFのFAQ
研究(RESERCH)の医療に関する質問と答え(Medical Question&Answer
の中から私たちに必要なものを探しました。Q&Aには、?と思うような質問もありますが
きちんとした返事が提供されています。a、b、c と3人の先生が回答したものも。

その中で遺伝(GENETICS)に関してのものが、8-12番の質問です。9番の質問で、
兄弟と娘が円形脱毛症の方の質問に対する9bの答は。
一卵性双生児研究結果は、55パーセントが、円形脱毛症になる可能性を示す。
遺伝と言うよりも環境的要素が強く関わっているのではないか”との考えでした。

この病気をシンプルに考えることが出来る良い答えでした。

治療法(TREATMENTS)については、32-40の質問です。
次は、子供の治療を決定する上で大きな役割を果たしたものです。

Question36:ステロイドの内服の有害な副作用は、汎性円形脱毛症治療の利点
に勝る
のではないか。

Answer36:明らかにステロイドを内服することは、慎重を要する事柄です。
私は、殆んど使いません。高血圧、高血糖を心配をしなければならなくなります。
長い期間使うなら、山ほどの副作用がでます。また、それは、明らかに免疫抑制剤です。

かなり稀ではありますが、ステロイドの経皮使用は、予測不能な異様な副作用の
一つとして、腰の肉(hip)が切れたりすることも有り得ますので、
単に危険を増し加えるだけ言えます。

それでも場合によっては、私も使うことがあります健康で、高血圧や糖尿病の
経歴が無く、本人が望み、特に急速に脱毛している場合、多量のステロイド
内服する短期治療を行います
。加えて言っておきますが、他に何があっても一時的
(topically)に使うだけです。しかし、次のことを患者に明確に伝えておきます。

私は、絶対にステロイド長期には使わない。もし短期コースが効かなかった場合
それを中止すること。あるいは、効いたとしても中止する。ステロイドを止めた為に
脱毛しても再度短期コースをするつもりはありません

なぜなら、ステロイドをいつまでも使ったままにして、患者の骨が痩せ筋肉が無くなり
高血圧になるなんてことは、望みません

そんなことは、受け入れることが出来ませんから。

この場合、答えは、一つです。他の先生も同じ意見なのでしょう。
ここで述べられている多量の内服(high-dose)のや短期の期間が、知りたいですが

FAQの”治療法は役立つか?”と言う質問に対する答え
ー様々な治療法は有効だが、止めると脱毛するーこちらも判断に役立ちました。

ご自分が受ける治療をどうするか考える時の参考になればと、NAAFの記事を載せて
みました。率直な意見ですね。

完治したと言う方の中には、薬を使わなかった方ステロイドかぶれ
治療をした方
が、含まれますが、薬を使った方も、使わなかった場合と同じで
脱毛から4,5ヶ月発毛、完全に生え揃うまでの期間も大きく違わない感じました。
特別な違い黒い髪だけが、娘の場合は、生えてきていること。薬を使った方は、
白髪見られる様ですが、年齢も関係しているかもしれません。

ですから、薬を使わなくてもみなさん生えたのではないか?との推論のもとに
子供には、ステロイドは使わないとの治療方針を出しました。その時点では、
希望的観測だけでしたが・・・。そして、娘がそれを受け入れることができればの話でした。
本人の意思が大切ですから。その時、本人はあまり関心を示さず、親が悲しまないならと
受け入れてくれた様に思います。周りにも隠したりしないで、普通に生活しました。

本人は、カツラ生活も楽しみました。安いもの15000円位で。1つ目は肩くらいの長さで、
2つ目は、長くして、ドレスを着たときにはアップにしてもらいました。逆毛を立てたことで
傷んだために、後には、短くカットしてもらって、別の雰囲気を楽しんだようです。
最近は3つ目を購入、また、違った感覚を持たせることができています。

これから先のことは、まだ予測できませんし、生え揃うのに時間を要するかもしれません。
それでも、結婚出産など新しい状況になった時に、あまり戸惑い無く行動できるのでは
ないかと思っています。